彼女に対して「デブ」「小太り」発言…てんちむ、炎上した起業家元カレを擁護「普段は言わないんです」

[ 2023年2月16日 10:12 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(29)が、16日までに公式YouTubeチャンネルを更新。破局を発表した起業家の元交際相手が世間からバッシングを受けていることについて弁解した。

 一部週刊誌に起業家彼氏との熱愛を報じられ、今年1月に交際を認めていたてんちむ。だが、2月に破局したことを明らかにした。2月11日に投稿した動画に2人そろって登場し「いい未来に向けての別れというか、好きがゆえに一緒にいてマイナスに働いちゃうこともある」と理由を説明し、男性も「このまま付き合ってたら、甜歌の可能性を下げてしまう、人生を後悔させてしまうんじゃないかなと思う」として「甜歌の可能性を広げられるって自分が信じられるんだったらいいけど、今の俺にはその器がない」と胸中を明かしていた。

 だが、この動画が「てんちむの元カレを悪く言いたくないけど高2病みたいな典型的IT社長で苦手」「てんちむの元カレ、俺の器が小さかったとかいろいろ言ってたけど、結局てんちむを幸せにする自信も覚悟もなかったんだろうなという印象」などとネット上で話題に。さらに、動画内でてんちむに「デブ」「小太り」と容姿をいじる発言をしていたことも“炎上”していた。

 この事態を受け、てんちむは「元カレめっちゃ叩かれてる件」と題した動画を投稿。「お付き合いしていた方、絶賛バッシングくらってます」とし「彼に対する厳しいコメントが多かったし、ツイッターを見ても多かった」と、アンチコメントが自身の目にもとまったという。これについて「フォローするわけじゃないけど、みんなが思っているような人ではない、自分も好きになった人だから、ファンのみんなにも誤解をしてほしくない」と呼びかけた。

 元カレについては「いい人なのに、こういう結果になってしまって申し訳ないという感じ」と謝罪。「付き合っているときは大切にされている感じがあった。愛されてる実感、大事にされている実感もあって、付き合っているときは本当に幸せだった。それはわかってほしいかな」と吐露し「すっごく愛情深い人でした。彼女になれて幸せでしたって感じ」と振り返った。

 「ただね、容姿イジリあったじゃないですか。“小太り”だの“デブ”だの。それがモラハラなんじゃないかって。それに関しては、嫌悪感を抱くなって思った」と一部の指摘は認め「普段は言わないんですよ、動画が回ると、照れくささからなのか分からないんですけど、そういう発言をしちゃうんですよ。私は“始まった~”って思って本当に気にしてなかったんですけど、誰もいい気はしないよね。いくら私が気にしてなくても、配慮すればよかった」と反省。「彼の今後のためにも、しっかりみんなの意見を受け止めてくださいって感じです」と指摘に感謝し「ただ、普段はそういうことを言わないし、優しい人です」と理解を求めた。

続きを表示

2023年2月16日のニュース