セットの裏側へいらっしゃ~い 数々のこだわり「アイテム」が番組長寿と人気の秘密

[ 2023年2月16日 18:00 ]

藤井隆さん(左)と久しぶりの再会にときめく喜多ゆかり(写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵!ナイショスクープ】日本一陽気なPRオフィスレディ喜多ゆかりです。前回は「新婚さんいらっしゃい!」MC打ち合せ潜入取材でしたが、今回は「新婚さんいらっしゃい!」セットの裏側大公開スペシャル!

 まずは、スタジオの背景ど真ん中に大きな巣があるのをご存じでしたか。鳥の巣? ハチの巣? いや、めちゃくちゃ大きな「愛の巣」なんです。あんなに大きな「愛の巣」があるのに、全く気づいていなかった私…PR部員として、勉強不足でした。

 さらに、なかなか映りませんが、床には無数のハートが! 愛が溢れている! そして、今まであまり語られることのなかった「隠れ名物」がスタジオの「生花」なんです。お花はスタジオを華やかにしてくれる大事な要素ですが、今では造花を使用している番組が多いのです。しかし、新婚さんのスタジオにあるお花は、すべて生花。だから、あの柔らかい雰囲気が出るんですねぇ(その代わり、ぶっちゃけお金はかかってます!笑)。

 しかも、収録が終わると、スタッフさんがみんな持って帰れるよう小分けにしてくださるんです(まさに、幸せのおすそわけだー!)。毎回立派なお花なので、ココだけの話、以前、私が「おはよう朝日です」で、あるアーティストの方にインタビューする時、背景があまりにもさみしかったので、新婚さんのお花をそのまま置かせていただいたこともありました。 

 でも、やはり「新婚さんいらっしゃい!」名物といえばイスですよね。実は、このイス、昨年4月にリニューアルしていたのです。パールのような光沢感。MCのお2人を包み込むヴィーナスの貝殻のようです。しかし、よく見てみると、絶対こんな形のイスは他にない! というほど、底の部分がめちゃくちゃ細い! こ、これは、コケやすそう。むしろ、コケてしまいそう。藤井さんは以前、このイスの底を「大きめの中華まんくらいしかない」とおっしゃっていました(笑)。こんなに安定感のないイスに座りながらあの安定感のあるトーク、さすが藤井隆さま、どこまでもついていきます!(ただのファンです笑 またライブも絶対行きます)

 毎週日曜午後12時55分から放送中の「新婚さんいらっしゃい」。TVer配信でもぜひ! そして、婚姻届提出から3年以内であれば、あなたも新婚さんに応募できますよ。お待ちしていまーす!

 ▼執筆者プロフィール
 アナウンス部から東京PR部に異動。平日はオフィスレディ、週末はベーグルを焼きベーグルの研究に勤しむベーグルレディ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース