団長安田 クロちゃんの交際「ごめんなさい。どうでもいいです」 ロケーションジャパン大賞授賞式登壇

[ 2023年2月16日 17:27 ]

「第13回ロケーションジャパン大賞」の授賞式に出席した安田大サーカスの団長安田
Photo By スポニチ

 安田大サーカスの団長安田(48)が16日、都内で行われた「第13回ロケーションジャパン大賞」の授賞式に出席した。出演した映画を振り返りつつ、相方のクロちゃん(46)について話した。

 「ロケーションジャパン大賞」は、一年に放送・公開された映画・ドラマ作品の中から、地域を沸かせ、人を動かした作品と地域に贈られる賞。支持率、ロケの支援度、行楽度、地域の変化の4つの指標から決定する。

 団長は、映画「今はちょっと、ついてないでけ」に出演。同作は「部門賞 撮影サポート部門」での受賞となった。撮影地の千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市にも同賞が贈られた。
 団長は「地域の皆さんとも凄く交流もあって、現地でおいしいものも食べさせていただいた」と笑顔で撮影時を振り返った。
 
 相方のクロちゃんについて同じ質問をよくされると言い「“クロちゃんのフィギュア買うんですか”って言われるんですけど買いません」ときっぱり。
続けて「“クロちゃんの彼女のリチちゃんと付き合ってるクロちゃんをどう思いますか”については、本当にごめんなさい。どうでもいいです。ここでまとめて答えます!もうどこ行っても言われるんで」と言って笑わせた。
柴山健次監督も登壇した。

続きを表示

2023年2月16日のニュース