上戸彩 元なでしこエースの澤さんと10年来の親友 出会いのキッカケは居酒屋で夫とともに合流

[ 2023年2月16日 22:14 ]

女優の上戸彩
Photo By スポニチ

 女優の上戸彩(37)が16日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演。同じく出演したサッカー元日本代表のエースで、11年のW杯優勝メンバーの澤穂希さん(44)と親友になったキッカケを明かした。

 10年来の大親友だという上戸と澤さん。2人の出会いについて上戸は「最初、澤さんがアツシさんとごはん屋さんで飲んでた。それで途中で合流したのが初めてだった」と初対面を振り返った。

 この「アツシさん」について「どこのアツシさんですか?」と素性を聞かれた上戸は「EXILEのATSUSHIさん」と明かした。澤さんは「で、HIROさんが“妻の彩です”って紹介してくれて。でも、最初は全くHIROさんに集中していて気づいてなくて。パッと見たら“あ、上戸さんだ”と思ってビックリしたのが最初」と振り返った。

 また、ともに出演したレスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さんとは澤さんの紹介で親友となり、仲良しの3人。上戸は「澤さん家に泊まりに行ったりとか。それこそお子さん産まれたときは病室に会いに行ったりとか、会いに来てくれたりとか」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース