ひろゆき氏「なるべく相手に掃除させて…」と持論展開も 妻が“乱入”で生謝罪「すいませんでした!」

[ 2023年2月16日 15:47 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が16日に自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。結婚生活について持論を展開していたが、妻でWebディレクター・西村ゆかさんの“クレーム”を受け、即謝罪する場面があった。

 視聴者から「結婚してから半年で離婚しました。嫁からごみの捨て忘れなど、小さな理由で怒鳴られることを数十回繰り返され、精神的ダメージを受けました。励ましていただけるとうれしいです」といった投稿が寄せられた。

 これに、ひろゆき氏は「会社とちがって、家族には合理性がないんですよね。理不尽でも相手に押し付けて、それをやってくれるなら“自分は楽だよね”っていう思う人が結構多くて。多かれ少なかれ、人はそういう要素を持っています。だから、なるべく掃除をしないで、相手の人に掃除を得をするっていう人もいるんですよ」と持論を展開していた。

 すると、ここで妻の姿が目に入ったのか、ひろゆき氏は突然「すっ、あの、その…」と挙動不審に。「大丈夫です、すいませんでした!」と謝罪し、なんとか場をおさめていた。妻のゆかさんも、同日に「ク○が #なんか聞こえた」「聴いてるんじゃなくて、壁が薄いから別室にダダ漏れなだけなんだけどね」とツイッターで反応していた。

 ひろゆき氏は20年の放送でも「うちの妻は掃除が好きで。僕が嫌でやりたくないことを彼女は好んでやってる」と発言したが、すぐさま妻に「好きじゃねーよ」とツッコまれ、「本当にすいません!」と謝っている。

 ネット上では「しっかり聴いてて笑いましたw」「ゆかさん、本当におもしろーい!!」「リアルタイムで見れて嬉しかったです」「ひろゆきさんでも、奥さんには、頭が上がらないんですね」「爆笑しました」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース