登録者数111万人ユーチューバー、アンチコメントに疲弊し動画投稿できず「疲れちゃった」

[ 2023年2月16日 09:30 ]

とうあインスタグラム(@___2toua2___)から

 登録者数111万人の人気ユーチューバー・とうあが、25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「アンチコメント」についての見解を語った。

 とうあは、性別にとらわれないファッションや言動が人気のユーチューバー。多くのトップユーチューバーや、女優・片瀬那奈ともコラボするなど存在感を示している。個性あふれるファッションが絶大な支持を呼び、現在はファッションモデルとしても活躍している。

 とうあは「今後のYouTube活動について」と題する動画を投稿。2023年に入ってから動画の投稿本数が激減していたことから、ファンから心配する声が届いたといい「外部のお仕事が増えたというのもあったけど、2023年に入ってから、アンチというか、心ないコメントを食らっちゃっって、私自身が」と理由を説明。「今までももちろんそういうこともあったし、これまではスルースキルを持ってスルーできたんだけど、今年に入ってから無視ができなくなっちゃって。いろんなことに疲れちゃって。感情がなくなるというか、何も感じなくなっちゃったの。心が疲れていることを感じるようになっちゃって、夜も眠れなくなっちゃって…」と、疲弊していたことを明かした。

 続けて「動画を撮っても、こういわれちゃうかなとか、これを上げたら嫌なこと言われるのかなと…3本くらいボツにしました。気軽に動画を上げられなくなった。それが一番の理由です」と告白。「表に立って活動している以上、仕方ないのかな…と思いたくはないけど思っちゃう自分もいる」として、アンチコメントについては「見たくなくて避けてても、目に入っちゃうものもある」と嫌でも目についてしまうという。

 現在は調子を取り戻したため、このように動画を投稿することができたと説明し「改めて頑張ろうと思います」と決意を新たにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース