東野幸治 山里亮太新MCの「DayDay.」 勝手にレギュラー陣予想 斬新すぎる面々スタジオ大爆笑

[ 2023年2月16日 16:02 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(55)が、15日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に7年ぶりとなるゲスト出演。パーソナリティでお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)とトークを展開した。

 山里が4月にスタートする日本テレビの新番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)の新MCに決定。「DayDay.」は3月末で終了する「スッキリ」と「バゲット」の後番組で、山里は「スッキリ」で2009年から“天の声”としてナレーターで出演していた。帯番組のMCは初挑戦で、4月からは持ち前のトーク力を生かして日テレの“朝の顔”として登場することになる。

 東野と山里は約10年、ライブをするなど親交があり、この日は「DayDay.」についてトークが展開。各曜日のレギュラー陣について「くまだまさしさんが月曜のレギュラーで」と勝手に予想。山里は「ブリーフとタンクトップのままですか?!盛り上がりますけどね…」と苦笑した。

 さらに「火曜日は『かつみ・さゆり』のかつみさん。58歳、華ないです。何聞いてもネクタイぴーん!って。水曜日は真面目なほんこんさん。木曜日は誰にする?ほっしゃん。?仙人みたいになったほっしゃん。がずっとひげ触ってるみたいな…」と言いたい放題。爆笑しながら予想する東野に山里は「人の人生かかった番組で腹抱えて笑うのやめてくださいよ!」とタジタジ。

 その後も次々と珍予想を繰り出し「それくらい想定しないと。帯の生は何が起こるかわからないんだから!」と叱咤していた。

続きを表示

2023年2月16日のニュース