本格復帰の中居正広 安住紳一郎アナと軽快トーク 自身のことなのに「ネットのほうが正しいみたいな…」

[ 2023年1月16日 09:02 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が16日放送のTBS「THE TIME,」(月~金曜前5・20)にVTR出演。番組総合司会を務める安住紳一郎アナウンサー(49)と軽快なトークを繰り広げた。

 中居は昨年11月、体調不良のため1カ月ほど休養すると発表。その後、休養期間を同年内いっぱいまで延長した。そして今月14日、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で本格復帰した。

 番組ではVTR映像で、安住アナが14日夜に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」収録後の中居のもとを訪れた様子を放送。安住アナが「中居さん復活ということで、おめでとうございますを(言いに)…」とあいさつすると、中居は「なんだよ、それ」と笑顔で反応し「体調は全然大丈夫だよ」と話した。

 「俺、死ぬと思っただろ。ちょっと思っただろ」と中居に聞かれた安住アナは「なんでですか」と笑いながら否定。「去年11月ぐらいに、あれ中居さん、死ぬんじゃないかと思っただろ」とさらに突っ込まれると「ネットにはそういうふうな記事が出ていましたよね」と安住アナ。中居は「俺も見て、年内に死ぬみたいな、ネットのほうが正しいみたいな…。俺だけ伝えられていないんだって」と自身にまつわるネットニュースに自虐的に触れつつも、笑いを交えて安住アナと軽妙なやり取りを見せていた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース