青汁王子 へずまりゅうの雇用条件“月収100万円”を擁護「広告費としては割安」「悪名は無名に勝る」

[ 2023年1月16日 19:45 ]

「青汁王子」こと三崎優太氏
Photo By スポニチ

 “青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(33)が16日に自身の公式ツイッターを更新。就職活動中の元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅうについて持論を展開した。

 青汁王子は「月収100万円」「無断欠勤を許す」など自身の雇用条件を提示し、大ヒンシュクを買っているへずまりゅうの投稿について言及。「100万円で雇いたい会社があるらしいけど、これはある意味で合理的」とつづり「企業はまず『知ってもらう』ことに年間で多額の広告費をかける。これを年間1200万円で実現し、これだけニュースになるなら広告費としては割安。悪名は無名に勝るんです」とへずまりゅうを擁護するコメントを残した。さらに「きっと『年間1200万円払って悪いイメージをつけるのはマイナス』という意見が来ると思いますが、人はすぐ忘れる。話題になれば、最後には認知だけが残る。極端な話が逮捕されてニュースになった人がインフルエンサーとしてバリバリ復活できるのがこの理屈です」と自身の経験も踏まえた持論を展開した。

 この投稿に対し、へずまりゅうは「三崎優太は流石じゃ!お金の使い方宣伝の仕方をよう理解しちょる!できる大人は違うの」と感謝の言葉をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月16日のニュース