オズワルド伊藤 喫煙所を自費で作るも2日後に閉鎖「150万かかって…」

[ 2023年1月16日 18:15 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。自費で劇場に喫煙所を作ったことを打ち明けた。

 番組内では、ナイツの弟子が伊藤と吉本の喫煙所で遭遇したことについてトークが展開。伊藤は「そもそも弟子とってるんですね、知らなかったです。どういう理由で、経緯で弟子がいるんですか」と聞くと、ナイツ・土屋伸之は「まぁだからスパイとして…」と返答した。

 すかさず伊藤が「全然探れてないです」とツッコむも「いや、喫煙所まで潜り込めたから」と土屋は反発。続けて「その時に(弟子が)言ってたのは、“喫煙所は伊藤さんのアレでできたんですよ”…って聞いて」と喫煙所についての話題を持ち出した。

 伊藤は「劇場の7階に喫煙所がなかったから、小便器をぶち壊してそこに喫煙所を僕のポケットマネーで作りました。けど作った2日後に客席からタバコ臭いってクレームが入り閉鎖になったんですけど、150万かかって…」と説明。この話に一同驚がくし、伊藤は「最初は喫煙所を作った英雄だったんですけど、今は小便器を壊した罪人になってます」と話し、笑っていた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース