でか美ちゃん 浴衣姿でタクシー乗車「怖かった」運転手からのセクハラ発言「こんなパターンあるのって」

[ 2023年1月16日 19:59 ]

でか美ちゃん
Photo By スポニチ

 タレントのでか美ちゃん(31)が15日放送のABEMA「ABEMA的ニュース」(日曜正午)に生出演。「怖かった」というタクシー運転手によるセクハラ発言を振り返った。

 番組では19歳少年が21万円の料金を踏み倒して逮捕された事件など、タクシーを巡っての相次ぐトラブルについて特集。過去のトラブルについて聞かれたでか美ちゃんは、祭りを楽しんだ夜に帰宅した際の出来事を語り始めた。

 下駄を履き、浴衣姿で祭りを堪能した時の帰り。「疲れたんでタクシーに乗ったら、『昔はね、浴衣を着るときは下着をつけずに着たんだよ』から始まって…」などと運転手が話しかけてきたという。

 「どう考えてもセクハラだよなってことを…。(自分は)家に帰りたいわけで。女性としては、家がバレる上にそんな話されてるのは正直めっちゃ怖いんですよ」と車内で感じた恐怖を口にした。祭りの日で空車がほとんどなく、ようやく乗れただけに「降りるわけにもいかなかった」とし、家がバレないように最寄りのコンビニで下車。「こんなパターンあるの?って思って。さすがにクレーム入れました」と憤慨した様子で話した。

 共演したドランクドラゴンの鈴木拓も「お金払っているのにセクハラされるなんてわけわからない」と同情。「世間話のつもりだったかもしれないけど、こっちは気持ち悪い」と語った。

続きを表示

2023年1月16日のニュース