藤木直人 バカ親ではなく親バカになる!「ウチの娘には反抗期は来ない…はず」

[ 2023年1月16日 08:00 ]

自宅を初公開し、お宝を披露した藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優の藤木直人(50)が15日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演し、子育てについて持論を語った。

 同番組以前に放送された「おしゃれカンケイ」「おしゃれイズム」など、同局の「おしゃれシリーズ」のMCを務めてきた藤木。この日はゲストとして“復帰”し、恩返しとばかりにサービストークを繰り広げた。

 高校1年生の長男、小学6年生の長女、幼稚園年長の次女を持つ3児の父。「バカになるほど愛してくれる存在なんて、親しかいない。バカ親にはなりたくないけど、親バカになりたい」とキッパリ。スマホの中は子供の写真が「ビックリするほど入っている」という。中でも溺愛する女の子2人には「ウチの娘には反抗期は来ない…はず」と願望もチラリ。将来、彼氏を連れてきたらとの質問には「紹介してくれるのはうれしい」と言いながらも「自分の目で判断してみたい」とニヤリと笑った。

 番組ではドラマ共演をきっかけに家族ぐるみで仲良しになったという女優の板谷由夏が登場。「学校行事には確実に出る。(娘たちのために)朝からクッキーとか焼くんだよ」と藤木の父としての一面を明かした。

続きを表示

2023年1月16日のニュース