加藤浩次 中居正広の復帰に安ど「元気そうで良かった…働き過ぎみたいなこともあったんでしょうね」

[ 2023年1月16日 12:32 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が16日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。14日に放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で本格復帰したタレントの中居正広(50)について言及した。

 中居は、番組冒頭で「どうも、こんにちは」と、いつもと変わらぬ笑顔で第一声。休養前と比べても顔色は良く、ふっくらとした印象で、声にも張りがあった。「僕が“おかげさまで元気になりました!”と言うと“元気をアピール”とか言われる」と“中居節”をさく裂させ、復帰を報告。病状などについては明かさなかったが、体調は「万全ですね」と言い切り、ファンを安心させた。

 加藤は「まずは元気そうで良かったですよね」と安どの表情を浮かべ、「ちょっと働き過ぎみたいなこともあったんでしょうね。みんな“休まないようにしよう”とか“休んで仕事なくなったらどうしよう”とかあるけど、全体的にちゃんと休めるようにした方が良いと思う」と自身の見解を述べた。

 「僕はキッチリ休む派なんで、夏、冬1週間以上絶対休む。それでも休み少ないなと思うので」と語り、最後は「みんな“中居君復帰待ってました”ってなってるから、頑張ろうっていう気持ちも当然分かるんだけど、しっかり休みながらやっていただきたい」とエールを送っていた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース