橋下徹氏 本格復帰の中居称賛する宮根誠司をいじる「Mr.サンデーで練習してミヤネ屋で本番?」

[ 2023年1月16日 15:06 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が16日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、芸能活動を本格的に再開させたタレント中居正広(50)の話題に関連して、MCのフリーアナウンサー宮根誠司をいじった。

 中居は体調不良による活動休止から、約70日間の休養を経て、14日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」で本格的に仕事復帰した。宮根はブランクを感じさせないMC回しに驚き、「人生の中でずっと走り続けた人なので、これくらいの休養はあって当たり前なんですよね?」と橋下氏に振った。橋下氏も「それがまたパワーアップの源にしてしまうのはすごい」と、中居に感心していた。

 その上で橋下氏は「宮根さんだって、1週間くらいだって全然関係ないじゃないですか?」と、宮根の安定したMC回しを称賛した。宮根が「1週間、お正月休むと、唇が重いですよ。テレビ用の声が出ないのと、コメンテーターに言われたことってすぐ返せない。1週間で僕は無理です」と打ち明けると、橋下氏は「それで、『Mr.サンデー』で練習して、『ミヤネ屋』で本番っていう…?」と振った。

 橋下氏によるノリツッコミの“誘い”に、宮根は「そうです。『Mr.サンデー』は軽く抜いて…って」と乗っかりながら、苦笑いで反論していた。

 中居は昨年7月に急性虫垂炎で入院し、緊急手術を受けた。10月にいったん復帰したものの、11月に1カ月の活動休止を発表。その後、休止期間を年内いっぱいに延長したものの、今月7日にニッポン放送「藤ケ谷太輔 Peaceful Days」にサプライズ出演し、久々に元気な声を届けていた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース