水野美紀 不倫されたら…女性の思いを代弁 鷲見玲奈ら共演者から共感の嵐

[ 2023年1月16日 14:53 ]

水野美紀
Photo By スポニチ

 女優の水野美紀(48)が、15日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。不倫をテーマにしたトークの中で、持論を展開した。

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多、金ちゃんをゲストに迎えたこの日の放送では、「鬼越の2人が今、気になること」として、一般視聴者50人に「ぶっちゃけ、不倫についてどう思いますか?」という質問をぶつけた。

 2人は既婚だが「僕らは不倫してない」と否定しつつ「不倫してるけど、奥様を凄く大事にしているから家庭円満…という話をよく聞く」という理由から今回の質問につながったという。この質問を50人に投げかけた結果、「夫が不倫しても許せる」という人は4人にとどまった。

 「不倫しても許せる」と手を挙げた、結婚生活15年の女性は「いろんなことをしてもらったし、いろんなことを乗り越えていること前提で、もちろん嫌ですけど、もしそんな彼に好きな人ができてしまったとしても、そのことだけを見て彼を拒絶したり否定したしはしないと思います。私自身が夫のすべてを満たしてあげることはできないし、心の中で起きてしまったことは仕方がない。彼がどういう風にしたいのかということを一緒に考える」と回答。この回答に、スタジオでは「深い」「旦那様がきっと凄くよくしてくださるんでしょうね」と感心する声が上がった。

 しかし一方で、不倫についてスタジオでは「冷めます」という意見が大半を占めた。鬼越・金ちゃんは「女性は冷めるともう振り向いてくれませんもんね」とつぶやくと、水野は「一度、冷めて冷めて冷めて、(別れる)準備をした上の“NO”の先には、草の根1本も生えないです」と女性を代表して胸の内を主張。「砂漠です。無理です」と断言した。

 この主張には、MC鷲見玲奈も「最後の情がなくなってる段階だから…」と同調。ヒコロヒー、PORINも「生理的に無理」として全面的に共感していた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース