大橋未歩アナ 中居正広の復帰に「言いたくないことは言わなくていいんだっていう良き前例になった」

[ 2023年1月16日 12:32 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー・大橋未歩(44)が16日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。14日に放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で本格復帰したタレントの中居正広(50)について言及した。

 中居は、番組冒頭で「どうも、こんにちは」と、いつもと変わらぬ笑顔で第一声。休養前と比べても顔色は良く、ふっくらとした印象で、声にも張りがあった。「僕が“おかげさまで元気になりました!”と言うと“元気をアピール”とか言われる」と“中居節”をさく裂させ、復帰を報告。病状などについては明かさなかったが、体調は「万全ですね」と言い切り、ファンを安心させた。

 大橋は「ほんとに戻ってこられて、おかえりなさいっていう気持ちです」とコメント。「いろいろな説が出た時にはっきりと明確な理由はおっしゃいませんでしたけど、私はその姿勢をとても支持していまして。芸能人にも当然プライバシーがあるっていうことを体現してくれたなって思うんですよね。芸能人の前に人であるので、言いたくないことは言わなくていいんだっていう良き前例になったんじゃないかなって思ってます」と自身の思いを述べた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース