26歳イケメンユーチューバー 「最低月収だった」12月収益を告白 ファン衝撃「少ないんですか、それ」

[ 2023年1月16日 09:34 ]

カノックスター公式インスタグラム(kanockstar)から

 登録者数144万人の“モッパン系(食事系動画)”人気ユーチューバー・カノックスター(26)が、16日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。月収を赤裸々に明かした。

 カノックスターはモデルとして大手CMに起用されたり、バラエティー番組に出演したりと、幅広く活躍するイケメンユーチューバー。コスメブランドを設立するなど活動の幅を広げている。

 この日は「先月最低月収だったからマジの収益公開」と題した動画を公開。「落ち込んでるんです。先月の収益、去年で一番低かった」と道端に寝ころび、落ち込んでいる様子を表現。「いくらだったんですか?」と尋ねるスタッフに対し、「379万3417円」だったと、しっかり明細も添えて暴露した。

 20代の平均月収からは考えられない額に、スタッフは「少ないんですか?それ…って、視聴者は思ってるはず」とツッコミを入れると、カノは「先月は600万円台だったのが、一気に300万円減るって、やばくないですか?」と、12月20日に公開した動画の中で「642万4630円」と告白していただけに、落ち込みが大きすぎるという。それでも冷静なスタッフの声に「多いね、確かに。たくさんいただいてるわ」と感謝していた。

 また、「顔で売ってるユーチューバーって、3、40年後、どうすんだよ」という趣旨のコメントに対しては「そうやって考えて生きてないです」としつつ、「心配しかないですけど…」と本音を漏らしていた。

 この動画には「初っ端からまじおもろいw」「自分で稼いだお金なんだから自分の好きなように使えばいいと思う」「かのくんが何歳になってもこのチャンネルを見続ける自信が私にはある」「偏見で決めつけられること多いだろうけど、知れば知るほどわかる 根がしっかりしてて自分の考えを持ってる真面目なかのくんが好きです」「月収定期的に公開してくれるYouTuberかのくんぐらいしかいないw」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月16日のニュース