古舘伊知郎 モンスターボックスの実況に込めていた思いとは?ケイン・コスギ「声を聞いて元気が出ました」

[ 2023年1月16日 19:10 ]

古舘伊知郎とケイン・コスギ(右)
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー古舘伊知郎(68)が16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。俳優のケイン・コスギ(48)をゲストに招いて、TBSのスポーツバラエティー「スポーツマンNo.1決定戦」の跳び箱競技「モンスターボックス」の実況に込めた思いを明かした。

 古舘はケインと池谷直樹の「モンスターボックス」の攻防を実況していて楽しかったという。「シンクロして一緒になっちゃったって言ったらケインには悪いんだけど、なんか息遣いと波動を通じて挑戦者であるケインと喋り手が、ちょっと距離が縮む瞬間があるんですよ」と実況に込めていた思いを明かした。

 しかし番組では古館の実況には二つの意見があった。一つはアスリートによってはうるさいという意見。もう一つには古館が少々ウケ狙いの実況をすると、アスリートによってはそれがちょっと集中できないとクレームになったこともあった。

 これを聞いたケインは「僕も集中してる時に古館さんの声を聞いてなんか元気が出ましたね」とパワーをもらっていたようだ。「僕は基本的に凄い集中してる時はほとんど何も聞こえてないです。古館さんの声は聞こえてるんですけど全然気にしてないです」と話した。

続きを表示

2023年1月16日のニュース