鷲見玲奈が思う出身地・岐阜県を代表する芸能人は?回答に共演者驚き「レジェンドですね」

[ 2023年1月16日 15:41 ]

鷲見玲奈
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・鷲見玲奈(32)が、15日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。自身の出身地である岐阜県を代表する芸能人として、意外な人物を挙げた。

 この日の放送には、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多、金ちゃんがゲストに登場。それぞれの幼少期についてトークが展開する中、鬼越の2人は太っていたことから「イケてない学生時代を送っていた」と告白。エピソードを語った後、坂井は「鷲見さんなんかは、絶対に1軍だったでしょ?」と質問した。

 「いやいやいや」と照れつつ否定した鷲見アナ。「クラスで一番かわいいって、言われてたんじゃないですか?」というツッコミには「かわいい子凄く多いんですよ、岐阜県って」と説明。「芸能人でどなたかいます?」と問われると、少し考えてから「清水ミチコさん」と回答した。

 思わぬ大物タレントの名に、共演者からは「ちょっと待って」「鷲見さん、あざといの出ました」と猛ツッコミが。鬼越の2人は「モノマネ界のレジェンドですからね」と恐縮しきりだった。

続きを表示

2023年1月16日のニュース