【関ジャニ∞に聞く】村上「すっきり。隠し言ない」ツアー 安田「青春し続ける」 大倉は大阪都構想!?

[ 2023年1月16日 04:00 ]

<関ジャニ∞ ドームLIVE18祭>肩を組んで歌う(左から)村上信五、横山裕、丸山隆平、安田章大、大倉忠義(撮影・平嶋 理子)  
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞が15日、京セラドーム大阪で「∞(エイト)」にちなみ、デビュー18周年記念ドームツアー「18祭」の最終公演を迎えた。2019年に5人体制となり、初のドームツアーを完走。横山裕(41)は「目標が一つかなった。ドームに戻ってきて、完走して、自信につながる」と力を込めた。

 【関ジャニ∞に聞く】

 ――ドームツアー最終日の心境は?
 横山「この前の15周年のドームライブはメンバーの脱退が決まっていて、またここに立てるのかと思いながらやっていた。メンバーと座っているのがめっちゃうれしい。京セラに帰ってこられた」

 ――5人のドームツアーでの変化は?
 村上「すっきりしたツアー。なんの隠し事もないですから。意識はしていないが、楽しむことに全てのエネルギーを注力できる」

 ――ジャニーズメドレーはどうだった?
 丸山「めっちゃ大変やった。若い子ちゃんと踊ってんねんな~って思った」

 ――デビュー20周年に向けての抱負は?
 大倉「僕らしかできないことがたくさんあると思う。幅も広げながら、このエンタメを楽しんでくださる方の輪をもっと広げたい」
 安田「僕たちも大人にならないといけない部分もあるんでしょうけど、あえて逆行して青春し続ける。いつまでもこの感覚が消えなくてもいいグループ」

 ――関西組の勢いが凄いですが。

 大倉「大阪が注目されるいいタイミングで関わらせていただいた。国の方針にも乗っかりながら、東京の首都が長かったので、大阪がもっと世界的に注目されれば良い」
 村上「それは大阪都構想ですか?住民投票しますよ」
 大倉「というくらいの気持ち(笑い)」

 ――“20祭”はどのように考えている?
 村上「もちろん何かできたらいいなということは考えているので、ぜひそこを期待していただきたい」

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月16日のニュース