土田晃之 楽屋に“あいさつは結構です”の張り紙をする理由「怒る先輩とかじゃないから…大丈夫」

[ 2022年12月23日 17:45 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(50)が23日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)にゲスト出演。本番前の楽屋あいさつについて持論を語った。

 パーソナリティーを務めるフリーアナウンサー有働由美子から、「さっき、この前の番組の中川家さんに“土田晃之さんに聞きたいことありますか?”と伺ったところ、“楽屋のドアにあいさつに来るなっていう張り紙をしているけど、あれはなんですか?”って…」と投げかけられると、土田は「“来るな”なんて書いてないです。“あいさつは結構です”って書いてくれている」と弁解した。

 土田は「自分が若手だった時は先輩の楽屋にあいさつに行っていたのに、段々自分が年上になってきて後輩ばっかりになってきた」と切り出し、理由については「さんまさんの『向上委員会』って番組だと思うんですけど、芸人さんばっかりなんです。そうなると、凄いあいさつ来るんで…。もうあいさついらないですよって」と説明。続けて、「あいさつ来なかったら怒る先輩とかじゃないから、全然放っておいてくれて大丈夫。別に本番で会うからいいやと思って」と自身の考えを口にした。

続きを表示

2022年12月23日のニュース