中川家・剛 憧れの存在キョンキョンがゲストに大興奮「何てお呼びしたらいいでしょうか?」

[ 2022年12月23日 19:14 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の剛(51)と礼二(50)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演した。この日の番組は、「中川家と小泉今日子のクリスマスパーティー」と題しトークが展開された。

 学生時代から憧れの存在である女優の小泉今日子がゲストなだけに、剛はいつもと違う様子。番組スタート冒頭、礼二は「ちょっと待って。その今日ね、小泉今日子さんがゲストで来ますけど、言うといてくれへんかな。そんな正装で。スーツ着てるやん」と兄にツッコみを入れた。

 剛は「いや、それ失礼でしょ。普段着でそらお迎えするなんて」と即答。清潔感を出すべく新しいYシャツに、きっちりとネクタイを締め、臨んだようだ。歯医者にも足を運ぼうかと悩んだほど。今日を迎えるあたり、さぞドキドキしていたに違いない。

 礼二が「呼んだら来るんちゃうか?」と言うと、剛は「モノマネ芸人とかやったらブチ切れるからな」と返答。待ちに待った小泉今日子の登場時、喜びがあふれた剛に対し、小泉は「一応本物ですよ」と冗談交じりに話しはじめると、剛は「本物ですか?うわぁ凄い!」と有頂天。礼二に「ド素人みたいなこと言うな」と指摘され、スタジオには笑いが起きた。

 剛は「ほんとに…何てお呼びしたらいいでしょうか?」という問いかけに、小泉は「何とでも、キョンキョンとか」と返答。剛は「ありがとうございます。まさか来てくれるとは」と感激した。

 キョンキョンのファンの夢を壊すかもしれないと思いながら剛は、「昔よくあったアイドルが部屋の写真あるじゃないですか、くつろいでる感じの。この部屋ってほんとの部屋ですか?」と質問。小泉は「私の場合は本当の部屋です」と答え、続けて「私はプロダクションがお部屋をここに住みなさいって、家具とかも用意してくれて、最初に。なので、私はそこもオープンて感じでしたね」と答えた。中川家の2人は「えー!」と驚いた。さらに「持ち物も全部自分のもの」と“秘話”を明かされ興奮を隠し切れない様子だった。

続きを表示

2022年12月23日のニュース