古舘伊知郎アナ 長男・佑太郎の芸能界入りに「反対はしないけど応援もしない」 現在も貫く

[ 2022年12月23日 18:18 ]

古舘伊知郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーの古舘伊知郎アナウンサー(68)が23日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。歌手で俳優の長男・古舘佑太郎(31)の芸能界入りにあたって本人に通達した言葉を明かした。

 俳優の市村正親(73)が昨年7月に離婚を発表した元妻・篠原涼子(49)のNHK「紅白歌合戦」出場を大喜びしたという話題からトークが展開。その流れで息子との親子関係について聞かれた古舘アナは「ちっちゃい頃は結構うまくいってましたね。どっかこう親が威圧的になっててね、気づかないけど。でも、大きくなっちゃったら立場逆転しますよね」とまずは話し出し「いつまでも子供扱いすることで物凄く嫌がられたりしますよね。しょうがないですけどね」と続けた。

 そして、佑太郎の芸能界入りにあたっては「反対はしないけど応援もしないとハッキリ言ったんですよ」とし、「絶対さ、この世界に世襲制なんてあるわけないし。なんかコネクションでなんとかってちっともいいことじゃないと思ったから。これだけはぶれずに。全く反対しないけど、全く何にも応援しないです。それは貫いてますよ」と現在もその姿勢に変わりはないと語った。

続きを表示

2022年12月23日のニュース