生田絵梨花「これってマンネリなのかな?」番組で共演するかまいたち・濱家の悩みを山内に相談

[ 2022年12月23日 10:31 ]

生田絵梨花
Photo By スポニチ

 元「乃木坂46」で女優の生田絵梨花(25)が23日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。番組司会として共演する「かまいたち」の濱家隆一(39)に関する悩みを打ち明けた。

 NHKの音楽番組「Venue101」で司会を務める生田と濱家は、「ハマいく」というユニットを組み「ビートDEトーヒ」という曲でデビューを果たした。

 生田は濱家について「芸人さんなので多少、大雑把でもありと思ってしまうんですが、濱家さんはめちゃくちゃストイックに練習されてて」と歌も振り付けもすごいと称賛。「ある時、濱家さんの成長具合がすさまじかった日があって、話を聞いたら“奥さんに怒られた”っておっしゃってて、“ここがメリハリがない”とか、“ここはこう動かないと”と言われたって言ってて、その2人の話がすごく微笑ましいなって思います」と濱家が自宅で妻に指導を受けながら練習していたというエピソードにほっこりしたとした。

 その上で生田は濱家の相方・山内健司に悩みを相談。「ハマいく」で番組内で歌唱中に「最初のうちは曲中に目が合うと、ニッコリ笑ってくれたのに最近、目を合わせてくれなくなってきて笑顔も減ってきちゃって、これってマンネリなのかな?」と悩みを打ち明け「山内さんが相方としてマンネリにならないように気をつけてることはありますでしょうか?」と尋ねた。

 山内が「やっぱり濱家は照れちゃう部分もあるので、僕は定期的にハグするようにしてます。それやるとほぐれるみたいで」と回答したが、濱家は「うそ付け!ハグしてもらったことない」と全否定した。

 そして「ちゃんと真剣に歌を作っていただいて、フリも付けていただいて、素晴らしい方にやっていただいて本当に練習した」としながらも、自身が歌って踊る姿に「真剣にやってるんでこれはこれでいいんですけど、芸人さんが皆イジってくるので…」と苦笑い。「千鳥さんに見つかったって言い方は適切か分からないけど、その後、死ぬほどイジられてるんです各所で。だから“どうせ、この後もイジられるんやろな”って笑顔が段々(減りました)」と真相を告白し、生田に「全力でやります」と誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月23日のニュース