ノブコブ吉村 「ポップUP!」最終回で司会陣に苦言「慣れちゃダメですよ、最終回」「いつもおざなりに」

[ 2022年12月23日 12:20 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)の最終回が23日に放送され、金曜パーソナリティーの「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)らレギュラー陣からMCの同局佐野瑞樹(51)、山崎夕貴(35)両アナウンサーへ不満がもれる場面があった。

 この日が番組の最終回というこで、佐野アナは「12月23日、最終回のポップUP!です」とあいさつ。山崎アナも「金曜メンバーの皆さん、よろしくお願いします」といつも通りにレギュラー陣に振ると、吉村が左手を鼻に当て、顔を落とし、目を潤ませて泣くようなしぐさをみせると、佐野アナは「あれ、もう吉村さん、一番泣かなそうな人が…」と声をかけると、吉村は「すみません、鼻炎です」とオープニングからまず1ボケをカマした。

 そんな中、「相席スタート」の山添寛は「1個いいですか?」と切り出し、「各曜日で最終回をやり過ぎて、いつも通り過ぎる、スタッフさん。本当の最終回ですよね?」と不満を吐露。これに、佐野アナも「スタッフと我々は5回目の最終回です」とあっけらかん。吉村は「慣れちゃダメですよ、最終回」と苦言。「今日がほんとですから。全部の最後ですから。昨日もおとといも最終回、最終回って言って…。いつも金曜日、おざなりになっている」と不満をもらし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月23日のニュース