有働由美子アナ W杯日本代表メンバーの中で結婚したい人「にわかなりに凄いファンになって…」

[ 2022年12月23日 17:00 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(53)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。W杯日本代表メンバーの中で結婚したい人を明かした。

 この日は、サッカー好きで知られるお笑いタレントの土田晃之がゲスト出演。有働アナは、W杯での日本代表の活躍を受けて「にわかなりに凄いファンになって…。絶対土田さんに聞こうと思っていたのが、なかなかサッカー通の人じゃないと教えてくれにくい話だと思うんですけど…」と切り出した。

 その上で、有働アナは「今回の日本代表のメンバーの中で私が結婚するんだったら三笘」と告白。理由については「なぜなら、三笘が凄いことをやっているのに家でひと言も妻に報告がない。で、隣の奥さんに“お宅の三笘さん凄かったですね!1ミリの差で他社に勝って、凄い契約を取ってきたらしいですよ”っていうのを聞いて、“ヤダ~三笘ったら言わないんだから!”って言って、夜のディナーを豪勢にして待っとくっていうのが毎日続きそうで三笘夫人がいいって言っていて…」と想像をふくらませていた。

続きを表示

2022年12月23日のニュース