ぺこぱ松陰寺が明かす M-1優勝・ウエストランドとの共通点「実はシュウペイと河本さんのセリフ量が」

[ 2022年12月23日 12:38 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が23日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、「M-1グランプリ2022」で優勝した「ウエストランド」との共通点を明かした。

 ウエストランドは、河本太の繰り出す「あるなしクイズ」をネタに、井口浩之の怒りやうっぷんがネタを通じてにじみ出るような漫才で笑いを誘い、2年連続2度目の決勝進出となった「ロングコートダディ」、5年ぶり2度目の決勝進出となった「さや香」(昨年は準決勝敗退)を破って、優勝を飾った。

 シュウペイは「(M-1)前日にウエストランドさんとお仕事一緒だったんですね。そこで“頑張ってください”って言って、M-1当日優勝したじゃないですか」と祝福。松陰寺太勇は「僕らとウエストランド、実はM-1グランプリで共通点があって。シュウペイと河本さんのネタ中のセリフ量がめちゃめちゃ少ないんですよ」と明かし「でもちょっとだけシュウペイの方が多いんですよ。これだけは僕らM-1グランプリ3位でしたけど、“河本さんよりシュウペイの方がセリフ量が多かったよ”っていうのは胸を張っていいたい」と語っていた。

続きを表示

2022年12月23日のニュース