映画「THE FIRST SLAM DUNK」 プロローグを解禁で主人公が明らかに ファン歓喜

[ 2022年12月23日 13:42 ]

映画「THE FIRST SLAM DUNK」公式ツイッター(@movie_slamdunk)から

 3日に全国418スクリーンで公開されたアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」(監督井上雄彦)が23日、公式ツイッターを更新。作品に対する反響に応え、ストーリーの一部を明かした。

 公開から2日間で84万7000人を動員、12億9000万円の興行収入を記録するなど、人気を集めている本作品。「非常に多くの方に劇場まで足を運んでいただき、監督・スタッフ一同改めて感謝しております。また本作の内容に関して、みなさまのメッセージやコメントでのご配慮、本当にありがとうございます。SLAM DUNK POSTへお寄せいただいた感想も拝見しております」と感謝をつづった。

 そして、あらすじを明かさぬまま公開したことについて「わたしたちは“映画館で最大限の驚きと喜びを体感していただきたい”という想いから、映画の内容をあまり公開しないようにしてまいりました。このことで、映画ご鑑賞後も感想のシェアでお気遣いいただく場面もあったかと思います」とコメント。

 「公開から20日が経ち、これからはみなさまと一緒に語り合える場をもっと作っていけるよう、映画の物語の一端を公開していくことにいたしました。映画『THE FIRST SLAM DUNK』を引き続きお楽しみいただけますと幸いです!」とし、公式サイトでプロローグを公開した。

 これについて、ファンからは「ついに内容の一片が公式から公開された!!」「きっとネタバレ解禁ってことかな…」「やっと!!!」「これはアツい」と歓喜する声が寄せられている。

続きを表示

2022年12月23日のニュース