ぺこぱ・松陰寺 現実逃避のためにVRゲームを購入した結果「現実より辛い世界を生きてました」

[ 2022年12月23日 18:07 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(39)とシュウペイ(35)が23日、TOKYO FM「ONE MORNING」(月~金曜前6・00)に出演。「今年買ってよかったもの」を明かした。

 ぺこぱはこの日、「あの人の2022年ベストバイ」というコーナーに出演。「今年買ってよかったもの」について問われた松陰寺は「僕ほとんど買い物しないタイプなんですけど」とした上で、「VRゴーグルを2、3年前に買ってるんですけど、バーチャル空間でゲームするやつね。今年そのソフトを一本買いまして、それがかなり自分の私生活に影響を与えたなっていうのがあるんですけど」と“ベストバイ”を明かした。

 続けて「GreenHellっていうゲームを買ったんですよ。ジャングルの中でサバイバルするゲームなんですけど、ジャングルの中で家を建てて水汲みに行って、お茶を沸かして。誰もいないジャングルでときにはジャガーが襲ってきたりだとか、鳥を槍で打って食べようとするんだけど全然鳥が飛んでなかったりだとか」と購入したゲームについて説明し、「現実逃避するために始めたVRゲームの中で、現実より辛い世界を生きてましたね」と話した。

続きを表示

2022年12月23日のニュース