ぺこぱ松陰寺 「初めて言った」相方シュウペイに“クレーム” フジモンとの対応の差に「悲しかった」

[ 2022年12月23日 14:23 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(39)が22日深夜放送のテレビ朝日「ぺこぱポジティブNEWS」(木曜深夜1・56)に出演。相方のシュウペイ(35)にクレームを入れる場面があった。

 この日は「今年相方にムカついたこと」をテーマにトーク。松陰寺は「『ネプリーグ』に出た時に、俺もシュウペイも回答席にいて、フジモン(藤本敏史)さんも横にいて」と語り始めた。「シュウペイのギャグで“~的”っていうのがあるのね。答えた後にそれをシュウペイに言ってほしかったから、“これってなに的?”って振ったのよ。そしたらシュウペイは俺の方見て“はあ?”って言った」という。

 「“お前の振りなんかに答えたくない”みたいな感じで、寂しいと思って。そして、全く同じ振りをフジモンさんがしたら、シュウペイは“感動的!”って言ってて、俺ので言ってよって悲しかったね。これは初めて言ったんだけど」と不満を打ち明けた。

 これを受けて、シュウペイは「リアルにタイミングじゃないですか、ここで2人で共倒れするパターンもちょっとあるなとか、ちょっと考えちゃうんですよね、それが裏目に出ちゃったかもしれない」と説明しつつ「フジモンさんのがオンエアに繋がる気が…」と本音をポロり。松陰寺は「ふざけんじゃねえよ!」と嘆くしかなかった。

続きを表示

2022年12月23日のニュース