長嶋一茂 「日本円しか持っていない」出川哲朗に資産運用指南 出川衝撃「ただのバカ息子だと思ってた…」

[ 2022年12月23日 16:28 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が22日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。資産運用について持論を展開した。

 MCホラン千秋と、タレント・出川哲朗とともに、番組内で資産に関するトークを繰り広げた一茂。「NISAなどで資産形成している」と語るホラン千秋に、出川は「NISA…?」と理解できない様子だった。

 これを聞いていた一茂は、出川に「資産をおいくら持ってるかはわかりませんが、全部日本円ってことはないよね?」と質問。出川は当然のように「全部、日本円ですよ」と回答した。

 この回答に、一茂は「日本円ってそんなに信用されてないから…」と頭を抱え「僕は二十数年前に、資産形成するんだったら、“半分は日本円、半分はドル、半分のうちニュージーランドとか、ユーロとかに替えなさい”って言われてる。ドルでのファンドも持ってる」と明かすと、出川は「どるでのふぁんど…?引くわ」とまたも理解できなかった様子。一茂は「てっちゃん、はっきり言うけど、今円安じゃないですか。日本円が暴落する可能性はあるわけですよ、インフレーションが起きたりして。為替もそうだけど」と指摘し「今後どうなるかなんて、僕にも誰にわからないじゃないですか。てっちゃんにはご家族がいらっしゃって奥様がいらっしゃって。その時に、日本円だけではダメなんですよ。ダメとは言いません、日本円は、世界的に見たら価値はある。でも、ドルも持っていた方がいいということです」と熱弁。出川は「超面白い。一茂さん、本当にただのバカ息子だと思ってたから、俺マジでびっくりしてる」と衝撃を受けていた。

続きを表示

2022年12月23日のニュース