千原せいじ 「ちゃんと考えて」電車での換気の窓開けへの苦言に賛否「ほんまや」「人それぞれ事情ある」

[ 2022年12月23日 10:52 ]

千原せいじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(52)が22日、自身のインスタグラムを更新。換気のために電車の窓を開ける行為に苦言を呈し、賛否の声が寄せられている。

 「寒波来てるで。妊婦さん、風邪ひいたら大変やん。なんで窓開けてるん?」と上部が空いた電車の窓の写真を投稿。「感染予防つもりやったらなんか間違ってるで。ちゃんと考えて」と疑問を呈した。

 ハッシュタグでも「#換気」「#おかしい」「#ヤバい」「#ちゃんと考えよ」と投げかけた。

 この投稿に、フォロワーからは「さすが、せいじさんらしい気づきです!でも電車の中が暑すぎることもありますよね。別の窓開ければいいのにね」「ほんまや!開けるの、そこちゃうやろ」「開けとかないとクレーム言う人がいるんですよね」「うちもそう思うけど、なんやろな」「せいじさん素敵です。」「別に人それぞれ事情があってのことなのに、ヤバい、おかしい、とか決めつけるのは、どうなんでしょう」「匂いつわりがある方だったのでは?」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月23日のニュース