ウエスト井口が「M-1」決勝でイジっていた芸人は誰?“候補”の粗品が言及「界隈がザワっとした」

[ 2022年12月23日 17:26 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が自身のYouTubeチャンネルを更新。「M-1グランプリ2022」で話題を読んでいる“あの件”について言及する場面があった。

 優勝したウエストランドは最終決戦のネタで「あるなしクイズ」を用い、M-1グランプリにあってR-1グランプリにないものとして、井口浩之が「はい、夢!希望、大会の価値、大会の規模!『M-1』は決勝行くだけで人生変わるけど『R-1』は何にも変わらない」とイジリ倒す場面があった。また「M-1」についても「アナザーストーリーがウザい。泣きながらお母さんに電話するな!」と噛みついていた。

 これに「R-1」「M-1」2冠の野田クリスタルが「GYAO!」の特番で「俺は『R-1』も優勝しているし、アナザーストーリーでも泣いてるし。お前に言いたいことだらけなんだよ!ツイッター見たら“あれ、野田のことだろ”って書かれてたんだから」と本人に物申す一幕もあった。また、もう一人の2冠王者である粗品を「イジっているのではないか?」とネットで話題になっていた。

 粗品はこの件にふれると「ウエストランドさんがネタ中に、僕をイジったんじゃないかって、界隈がザワっとしたと思うんですけど。それは年始の『シンパイ賞』をご覧ください。そういう話をしてますので」と、視聴者に予告していた。

続きを表示

2022年12月23日のニュース