安田さち 夫・団長安田は「家事をほとんどしない。育児も」「やらなくていい。その代わり…」に共感の声

[ 2022年12月23日 17:00 ]

安田さち公式インスタグラム(@sachi.yasuda31)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(48)の妻でフリーアナウンサーの安田さち(41)が23日、自身のツイッターを更新。夫婦の決め事について明かした。

 さちは「正直にいうと団長は家事をほとんどしない。育児も充分やっているとは言えない」と告白。しかし「新婚の頃はもう少しやってよーと思っていたけど、今はちがう」という。

 さちは「やらなくていい。その代わり文句は言わせない。←ここ重要。そんな関係が心地よいのです」とつづり「夫婦の数だけ夫婦の形はある。『~するべき』をお互い捨ててみよう」とコメントした。

 この投稿に「『文句は言わせない。』という言葉に、さちさんの『覚悟』が滲み出てますね」「すばらしい考え方だと思います!!」「それぞれの夫婦にとって良い形であればそれで良いですよね」「夫婦も適材適所ですよね」「家庭でのルールは各それぞれ違うからお互いが納得出来れば良いよね」と、共感の声が寄せられている。 

続きを表示

2022年12月23日のニュース