市川ぼたんが声優デビュー!最強の敵役で「ニャめんなよ~」 映画「DC がんばれ!スーパーペット」

[ 2022年6月21日 07:00 ]

映画「DC がんばれ!スーパーペット」で声優に初挑戦する市川ぼたん
Photo By 提供写真

 歌舞伎俳優市川海老蔵(44)の長女で舞踊家の市川ぼたん(10)が米アニメ映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)で声優デビューする。主人公の最強の敵となる子猫の日本語吹き替え版キャストを務めており「おっちょこちょいな“スーパーパワー”を持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの方にもたくさん見ていただきたいです!」と同世代に向けてアピールした。

 突然スーパーパワーを手に入れたペットたちが、さらわれた“ご主人様”を救うために世界征服を狙う子猫とモルモットたちに立ち向かう物語。米国の2大アメコミ出版社の一つ「DCコミック」の題材やキャラクターに基づき作られ、主人公はスーパーマンの愛犬という設定。ほかにもバットマンなど、おなじみのヒーローが登場し、米国でも現地の7月の公開に向けて注目作となっている。

 ぼたんは世界征服を狙うあざと可愛い子猫役。オリジナルキャストも子役が務めており、製作側は「同じ世代の女優さんで、吹き替え版の声優初挑戦のフレッシュな方を起用したかった」とぼたんを起用。「何よりオリジナルの吹き替えキャストの声とボイスマッチしていた」と説明した。

 初挑戦のアフレコに臨み「声の出し方をあまり知らなかったので、いろいろ頑張りました。初めての体験だったので、とても楽しかったです」と笑顔。劇中では幼さが残る可愛らしい声で「こんばんニャ♪」「ニャめんなよ~」と“猫語”を披露している。キャラクターの可愛らしさと相まって、観客をとりこにしそうだ。

 ◇市川 ぼたん(いちかわ・ぼたん、本名堀越麗禾=ほりこし・れいか)2011年(平23)7月25日生まれ、東京都出身の10歳。14年に「古典への誘(いざな)い」で初お目見え。19年に四代目市川ぼたんを襲名した。21年3月にフジテレビ「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」でドラマデビュー。同年10月の日本テレビ「二月の勝者―絶対合格の教室」で連ドラ出演を果たした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース