井上咲楽 眉毛剃った理由は仕事減少から「眉毛の人みたいになっちゃった」 キャラクターの苦悩明かす

[ 2022年6月21日 21:27 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(22)が、21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。印象的な眉毛を剃った理由を明かした。

 「田舎に住んでる親戚から、もうとにかく普通の姿で(テレビに)出てくれって言われるんですよ」と明かした井上。「“髪の毛を、普通におろして出たらいいじゃん”とか、なんかそういう風に言われるんですけど。“いや、普通の顔してニコニコ座ってテレビ出られるわけないでしょ”って私はすごい思っちゃうんですけど、全然伝わらないんですよ」と話した。

 井上によると「普通に出てたら埋もれてしまうじゃないですか。本当にどうしようって思ってて」といい、少しでも目立つように工夫したいと語った。

 MCの明石家さんまから「でも特徴のある眉毛は剃ったやろ?」と聞かれると、井上は「あれ(太い眉毛)ですごい覚えてもらえて」としつつも「だんだんこう仕事が減ってきちゃって。眉毛の人みたいになっちゃったんですよ。そのインパクトが強すぎて、でもトークは追いつかなくて。眉毛が先行して、そこを私が追いかけてるような…」と、太眉のキャラクターで苦悩があったことを明かした。

 続けて「仕事もないし。でもなんか、一カ月に一回テレビに出るだけで、すごい出たっていう風に言われて。めちゃめちゃそれありがたいんですけど、自分の中ですごいモヤモヤしてて。私全然出てないのに…」と、眉毛を剃るまでに大きく悩んでいたことを振り返った。

続きを表示

2022年6月21日のニュース