花田優一 靴の製作活動を今年いっぱいで「一度、休止」「自分自身への新たな修行の日々へと変えていこう」

[ 2022年6月21日 18:56 ]

花田優一
Photo By スポニチ

 靴職人でタレントの花田優一(26)が21日、自身のブログを更新し、靴の製作を一度休止することを発表した。

 花田は「自分の人生と向き合い、何を証明すべきなのかと試行錯誤する中で2022年でお客様からのご注文を受け、靴を製作するという日々を一度、休止させていただくことに致しました」と発表した。

 「ご興味のない方々にとっては、知らねーよ、と言うことだとは思いますが…ありがたいことに、たくさんの方々にお問い合わせを頂く毎日の中で、失礼ながらこちらに上げさせて頂きます」とした。

 「まず、既にご注文頂いているお客様、今年中にご注文頂いたお客様の靴は、もちろん今までと変わらず、丹精込めて製作して参ります」と、受注している分は製作するとした。

 今後については「(1)靴職人としての技術的向上、精神的向上、より一層の邁進のため、靴作りの修行環境の変化」「(2)本来自分が目指してきた理想郷を作り出すための、新ビジネスへの挑戦」「(3)自分自身の表現の幅と深みへの、追求と研究」と3項目をあげた。

 そして「お客様への靴作りをさせていただける日々を、一度休止させて頂く上で、自分自身への新たな修行の日々へと変えていこうと思います。とはいえ、変わらず工房に入り、ものづくりをして参りますので、今後ともよろしくお願い致します」と伝え、「また、今年中はまだまだご注文お受け致しますので、いつでもお問い合わせください」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース