粗品 “足の神様”参拝で天心を後押しも「ご利益はオレに出た!」 あの料理が「全部、一発でほぐれる」

[ 2022年6月21日 11:02 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」で親交のある那須川天心が、武尊との“世紀の一戦”を制したことを喜んだ。

 会場の東京ドームではなく、ABEMAのペイ・パー・ビュー(PPV)で視聴したという粗品は、動画の冒頭で「天心、おめでとう~!」と拍手。「オレらすごいの見たなあ。エグかった。おもしろかった」と振り返った。

 決戦前、大阪に滞在していた粗品は“足の神様”として知られる大阪府豊中市の服部天神宮に参拝。自身のインスタグラムに「大吉」のおみくじやお守り、「天心が勝ちます」と絵馬を奉納した画像をアップしていた。

 格闘技は素人と前置きした上で、“世紀の一戦”の天心について「思ったよりキック少なかった」とコメント。自身の参拝効果はそれほど感じなかったが、激戦を見届け、お祝いとして粗品1人で食べに行ったカニ料理屋でささやかな奇跡は起きた。

 「高級じゃないけど、マジで一番やった」。なぜか。「カニ食べようとすると、身をほぐすでしょ。全部、一発でほぐれるねん」とカニの足の身をストレスなく攻略できたという。「足のご利益、カニに出た!(試合は)実力とあいつの努力で勝った。足のご利益はオレに出た!」と話した。

 一方、敗れた武尊についても「武尊選手もすごいかっこよかった。しびれました。お疲れさまでした」とし、「とにかく2人ともすごかった!」と結んでいた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース