ムーディ勝山 ブレーク時のケタ違いな最高月収告白 一同驚き「破格…」

[ 2022年6月21日 13:45 ]

ムーディ勝山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのムーディ勝山(42)が20日深夜、ABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)にゲスト出演し、ブレーク当時の最高月収を明かした。

 この日は再ブレーク中の「ジョイマン」に続けと、「2発目当てたい芸人」たちが出演。ムーディの他、「あるある探検隊」のネタで人気を博した「レギュラー」、「な~に~?やっちまったな~!」でおなじみの「クールポコ。」らが、当時の天国と地獄を語った。

 ムード歌謡ネタが大ウケしたムーディは、テレビのネタ番組だけでなく、当時流行していた携帯電話の着信メロディー「着うた」が大ヒット。「僕の時代、ちょうど着うたが出だして、それと歌ネタがちょうど(マッチした)」。ムーディの着うたは240万ダウンロードを記録したといい、「ランキングがあったんですけど、3位倖田來未さん、2位ケツメイシさん、1位がムーディ」と栄光の歴史を明かした。

 当時の稼ぎを聞かれると、ムーディは「最高月収で言うと640万」と答え、一同から拍手が起きた。ここで出演者たちが自身の最高月収を明かす流れに。レギュラーの松本康太は「CMやって本出して、DVD出して、(その時期が)重なって250万」と告白した。クールポコ。の小野まじめは「200(万円)くらいですかね。こっちはゆっくり休みながらやっていたので」、ジョイマンは「180万」とそれぞれ報告した。

 ムーディのケタ外れのギャラに、MCのスピードワゴン小沢一敬は「こういう言い方はあれだけど、吉本さんで600って…」と絶句。一同から「破格…」という声が漏れた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース