ヒカル、5000万円以上の金品“盗まれて”も全く気づかず…「金庫の中なんて確認しない」

[ 2022年6月21日 16:08 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、驚きの金銭感覚が明らかになった。

 「毎日ヒカルの家から金目のもの盗み続けたらいつ気付くのか?」というタイトルで投稿された動画。物の管理がずさんなヒカルから、どれだけ金品を盗めば気がつくのかを検証するという企画だ。

 手始めにかばんにある封筒から現金50万円を抜き取るメンバー。その後も20万円のぬいぐるみやグッチのネックレス、そして金庫の中にある「遊戯王」の100万円相当のレアカードを没収。一週間にわたってくすね続けたものの、全く気付かれることはなかった。極めつけは4000万円の超高級腕時計を盗み取ったところで、ドッキリだと明かした。

 ヒカルは「言われてみたら消えとる気がするな」と、ようやく事態を察する。総額5000万円以上の金品が無くなっていることを伝えられると「金庫とかも見ないしな。たぶん、開いたところで絶対気付かんわ」とお手上げだった。このことを注意されると「逆に言えば2億くらいのものがあっても、堂々と生きていけるくらいの信頼関係のある仲間を築けたと思いますね」と開き直り、器の大きさを示していた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース