ジャンポケ斉藤、当面は所有馬増やさず「オマタセシマシタ1頭のみを見守り続ける」次戦は7月

[ 2022年6月21日 18:33 ]

「ジャングルポケット」の斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が21日、Youtubeチャンネル「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新した。

 初めて所有した競走馬オマタセシマシタ(牝2=北海道・田中淳、父ジャングルポケット)が16日に、ホッカイドウ競馬の門別6R・フレッシュチャレンジ(ダート1200メートル)でデビュー。9頭立てで6着となった。

 斉藤は馬主としての今後について「オマタセシマシタ1頭のみを見守り続けることに決めました」と話した。トリオ名の由来となったジャングルポケットは昨年3月に死亡。現1歳に同馬の産駒はいるというが、「親の気持ちですよね。この子をずっと見守っていきたい気持ちが強い」と当面は所有馬を増やさない意向を示した。その一方で「なんといっても、私、吉本興業ですから。お金に余裕も…」と切実な理由も明かした。

 田中淳師はオマタセシマシタについて「(デビュー戦を終えて)ダメージがあるかなと思ったけど、馬はケロっとしている」とし、「7月中には走れると思う」と次走の見通しを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース