登録者数208万人・ぷろたん「実費で300万かかる大手術することに」 1カ月半入院で活動休止の過去も

[ 2022年6月21日 08:09 ]

ぷろたんインスタグラム(@purotan1214)から

 チャンネル登録者数208万人のユーチューバー・ぷろたんが21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。数百万円かかる再生医療を受けていることを明かした。

 昨年7月にYouTubeの動画配信を無期限休止し、1カ月半入院。退院後に配信した動画で「病名はよくわかんないんですよね。自己免疫のなんか…最初は重度の膠原病って言われて。膠原病っていろいろあって、痛みとか免疫が反応して。それっぽいし、それっぽくないしみたいな。扁桃腺に免疫の異常数値見えたのでとったりして。なんとか体調は落ち着いた。今後もなる可能性はある」としていた。

 この日は視聴者の質問に答える形で、「実費で300万かかる大手術することになりました」と題して動画を配信。自己免疫疾患のその後について「2カ月に1回くらい、大阪に行って治療受けてます。そこの医療機関が俺を支援してくれて、1回数百万ぐらいの再生医療を、ボランティアでね」と本来なら300万円かかる治療を無償提供されているという。

 左下腹部にある傷を公開した上で「切れてるんですよ。脂肪細胞とって培養して、2、3カ月くらい。先月くらいから治療始まって投与受けてる。免疫数値見て様子見てるって感じですね。今のところはなんとか。でも、もしかしたらまた爆発して休止するかもしれない。その時はすみません。けっこう爆弾抱えて生きるんです」と現在の体調を明かした。

続きを表示

2022年6月21日のニュース