北斗晶 業務用車両の盗難被害を告白 海外では“捜索”も「うちのマーク入ってないかな」

[ 2022年6月21日 17:26 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が21日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、自動車の盗難被害に遭った経験を語った。

 番組では、茨城、栃木、群馬の北関東3県で、農業用トラクターの盗難が相次いでいるニュースを紹介した。父が農作業のためトラクターを所有しているという北斗は、「父が農家だから気を付けるように言っておきますよ」と話した。

 自身も車を盗まれる被害に遭ったことがあるという。「トラクターだけじゃなくて、私は会社でハイエースを盗まれているから。あっという間だって言ってた。カギはあるのに車がないって騒ぎになって、あっという間に」。業務用の車両が、気付いたらなくなっていたことを明かした。

 北斗によると「ハイエースは盗難車の中でも人気だったから」といい、防犯対策を問われても「借りている駐車場に入れてたから。どうすればいいんだろうね。あっという間なんだって」と、早業の犯行にお手上げな様子だった。

 分かりやすいようにデコレーションを施すよう提案されると、北斗は「会社のマークがでっかく入ってたから、デコっているのと一緒でしょう?」と返答。盗難車はそのまま海外に横流しされるケースが多く、北斗も「だから海外にロケに行くたびに、うちのマーク入ってないかな…って」と、にらみを利かせて街ゆく車をチェックすることを明かしていた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース