サンド・伊達みきお 衝撃を受けたラジオ番組明かす 「こんなことするんだ、アリなんだって」

[ 2022年6月21日 09:35 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が20日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(月曜後11・45)に出演。かつて衝撃を受けたラジオ番組を明かした。

 この日は「貴重証言大放出!芸人ラジオ未公開SP」として放送され、サンドの2人はTBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」に衝撃を受けたという。

 伊達みきおは「僕ら一緒に住んでた頃、伊集院さんの深夜の馬鹿力を聴いていて」と回想。中でも衝撃だったというのが、2006年12月11日深夜の放送で、裏のニッポン放送が特別パーソナリティとして歌手の浜崎あゆみを迎え、「浜崎あゆみのオールナイトニッポン」を放送した回だった。

 TBSラジオにニッポン放送が対抗した形だったが、伊達は「伊集院さんにあててきたんですよね。それで聴いてたら、まさかのTBSラジオから『ビタースウィート・サンバ』が流れてきて。伊集院さんのラジオからオールナイトニッポンのテーマソングが流れてきてなんだこれ?と思って。そしたら伊集院さんが“浜崎あゆみです”って言って。めちゃくちゃ面白くて、こんなことするんだ、アリなんだって。衝撃的でしたよ」と振り返った。

続きを表示

2022年6月21日のニュース