上沼恵美子 ハワイの一軒家修理費など総額4000万円に「アメリカの保険はすごい」

[ 2022年6月21日 18:59 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が20日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。アメリカの保険事情に驚いたことを語った。

 共演者の北村真平アナウンサーが、住んでいる築50年超えのマンションで水漏れが起きたそうで物件探しを行っていると報告した。

 この話から上沼は以前、所有していたハワイの一軒家で水道管が故障した過去を告白。「台所と私の寝室がびちゃびちゃになった」という。

 ただ、「アメリカの保険は潔いというか、気前がいいというか全部出ました」と修理費用はすべて保険でまかなったそうで「すべて同じ建材で同じ壁紙で、アメリカ本土から船便で時間はかかったけど、半年ぐらいかかったけど、全部そのままのまっさらになって色もそのまま」とそっくりそのまま以前と同じ状態に修理してくれたと語った。

 当時、不動産屋の社長から「全部入っておきなさい」と忠告され「向こう(アメリカ)は保険料が半端じゃないのよ。高い高い」としながらも、入っていた保険のおかげと感謝した。

 さらに一軒家の修理中、ハワイへ旅行に行った際、「家族4人だったからスイートに泊まってたんですよ。全部出た」とホテル代も保険会社から補われたといい「保険は必要って思いました。全部で4000万円ぐらい出ました。アメリカの保険はすごい」と驚いていた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース