ミルクボーイ、タクシー運転手との不思議な縁 お互いの会話が筒抜け「俺のことをそんな言ってるとは」

[ 2022年6月21日 12:13 ]

「ミルクボーイ」の内海崇(右)と駒場孝
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)と内海崇(36)が20日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。タクシー運転手との不思議な縁を語った。

 内海は、乗ったタクシーの運転手から「内海さん乗せるのは2回目なんですよ」と話しかけられたといい、前回はM-1グランプリで優勝した直後の密着インタビューの時だったという。その運転手は「内海さんは芸人さんなのに面白いことを言わずにちゃんと答えているな」という印象を受けたそう。

 続けて「ちょっと前に駒場さんを乗せまして」と、相方の駒場も同運転手の車に乗ったという。その運転手は妻ともども駒場のファンだといい「駒場さんを乗せたとき、少しお話させていただいたんですけど、あんなええ人いませんわ」と内海に熱弁した。

 その運転手によると、駒場に「内海が芸人らしくなくインタビューで普通に答えていた」ときの話をしたところ、駒場は「内海は優しいから真面目に答えちゃうんですよ」と弁明したという。その後自宅に着くまで「内海さんのおかげでここまでなりました」「内海さんがいなかったらここまできてない」と内海への感謝を述べていたと明かした。

 互いのタクシーでの会話が筒抜けとなった不思議な縁に、内海は「タクシーで俺のことをそんなこと言ってくれているとは。思わぬところから聞きましたわ」と話し、駒場も「その人も持ってるんちゃう」と驚いたようすだった。

続きを表示

2022年6月21日のニュース