「ごぼうの党」党首の正体が明らかに!ヒカルの動画に出演「僕に3200万円使ってくれた方」

[ 2022年6月21日 21:14 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。世間を騒がせている「ごぼうの党」の党首が出演し、その素性が明らかになった。

 ごぼうの党とは、俳優の山田孝之や山下智久、ロックバンド「ONE OK ROCK」ボーカルのTaka、格闘家の朝倉未来ら多くの著名人が今月に入って賛同し始め、話題になっている団体。ヒカルは「横にいる奥野さん。僕がホストをやったときに3200万円使ってくれた方なんですけど、実は『ごぼうの党』の党首です」と、明かした。

 奥野氏は自身の経歴について「10何社会社をやらせてもらってます」と説明し、「この国のことが好きなんで。海外に出れば出るほど、素晴らしさを感じて。月並みな言い方だけど、いい感じで残したいな思っていて」と、政治活動を始めた理由を語った。

 また、有名人がSNSで党を宣伝してくれることについても触れ「YouTubeで1曲で1億再生のアーティストとか、視聴率NO.1の俳優さんとか、朝倉未来さんがスポーツアドバイザーになってくれたりして。そういう人たちが7月10日まで“選挙期間盛り上げへん?”ってなるのは、新しい試みなのかな」と語る。ヒカルも「若者たちが政治に目を向ける。そのやり方は間違いないですね」と太鼓判を押していた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース