空気階段・鈴木もぐら「秋に手術」発言の反響受け釈明 実は「医者に1回も行ってません」

[ 2022年6月21日 11:14 ]

空気階段・鈴木もぐら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)が20日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に出演。16日に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の動画に出演した際、「股関節は秋に手術する予定」と告白していたが、実は「何月に手術とか、はっきり決まってない」と釈明した。

 動画の中で「股関節は秋に手術する予定」「たぶん1カ月くらい休むと思う」「まだ病院は決まってなくて。股関節の強い病院を探しています」と語っていたもぐら。今回のラジオでは「次の収録大丈夫なんですか?」「いつ手術?」など、動画公開後に自身やマネジャーに問い合わせが殺到したと説明した。

 しかし、実際は「正直何も決まってない。1カ月休むかもわからないし、医者に1回も行ってません。10月にやるかどうかもわからない」とのこと。「マネジャーさんが、10月のスケジュール抑えといてくれてる段階で。何月に手術とか、はっきり決まってない。何も決まってない白紙」と明かし「病院行ったときは言いますから。逐一報告するんで」と伝えた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース