料理研究家リュウジ氏“サイゼリヤ問題”で持論「相手を否定してしまう心が一番『貧しい』」

[ 2022年6月21日 15:24 ]

料理研究家リュウジ氏公式インスタグラム(@ryuji_foodlabo)から

 “YouTube総再生回数4億回超え”で知られる人気料理研究家のリュウジ氏(36)が20日、自身のツイッターを更新し「サイゼリヤ」問題について持論を展開した。

 ことの発端は、19日に一般ユーザーが投稿したツイート。「実際の話、『サイゼリヤで満足』してるような感覚は、まぎれもなく『貧しい』んだということは、忘れないようにしたいね。これは、お金や味覚の問題に限らず。あそこが『安い』のはともかく、『うまい』ということになってるのが、個人的にまったくわからんが)」という内容が議論を呼び、一時「サイゼリヤ」がトレンド入りする事態となった。

 リュウジ氏は、これを受けて「サイゼリヤで満足するのが『貧しい』のではなく相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定してしまう心が一番『貧しい』」と、反論する。

 「『ファミレスをうまいと言ってるようじゃバカ舌だね』とか言う人もよくいますけど 料理や食べ物って突き詰めれば『好み』なんです 好きな絵画や音楽が人それぞれ違うのと同じで食にも好き嫌いがある ファミレスの素朴な味が好きな人にとってはそれ」と、持論を展開した。この2つのツイートは大きな話題を呼び、21日午後3時時点で約18万件の「いいね」が付けられている。

続きを表示

2022年6月21日のニュース