藤江萌・新井舞良 売れない中「さんま御殿」出演をつかんだワケ 努力に出演者ら驚き

[ 2022年6月21日 22:14 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 女優の藤江萌(23)と、女優でモデルの新井舞良(21)が21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に初出演。『さんま御殿』出演までの苦労を語った。

 藤江は「私、15歳の時に、その美少女コンテストっていうので、米倉涼子さんとか上戸彩さんと同じ審査員特別賞という賞獲ったんですよ。で、まあ世間からも会社の偉い人からも“君は絶対に売れる”みたいな。で、まあ今8年経ったんですけど、あれ?みたいな状態で…」と語った。

 同コンテストでグランプリを獲った同期の高橋ひかるが売れっ子となり「そろそろなんか出しとかないとやばいなみたいな」と焦りを感じていたという藤江。「そのときに『さんま御殿』のオーディション受けて」と、出演に至ったと明かした。

 新井も「私も藤江さんと一緒で、オーディションで今回這い上がってきた」といい「アンケート、マネージャーに“2個でいいよ”って言われたんですけど、1つのトークテーマごとに、全部10個とか(書いた)」と、意気込んだ。

 これに、共演のお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍は驚き。「自分、1個か、ないやつもあるんですけど。そのアンケートで、ネタがなさ過ぎて」と話し「僕、美容男子のくくりで入れられたんですよ」と予想だにしなかった出演もあったと明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース